日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

8泊10日ハワイ旅出発前①

同時に計画している旅があるので

頭の中でごちゃごちゃしてます。

 

今回のハワイは

いつもより少し短めで8泊10日。

でもこれからは

一年に2回行く予定なので

それほどスケジュールは詰めないつもりです。

 

今回もブリティッシュのマイル(Avios)を経由して

JALの航空券を取りました。

3人で40,000Avios×3=120,000

そして別途燃料サーチャージ諸々。

 

もうしばらくは

ハワイをマイルで取るのは厳しいかな?

 

レンタカーは

3回借りるか、4回借りるか悩みどころ。

小さい子供がいると

レンタカーがとっても便利。

 

我が家はトロリーは

ピンクラインがメイン。

jp.waikikitrolley.com

あとは必要性があれば、レアレアトロリーを。

この時は日本でレアレアマガジンを購入して

1日2,000円(3人分)くらいで乗り放題にします。

www.lealeaweb.com

市販版なら

1人650円(3歳以上)で

1日乗り放題になるのは助かります。

でも、子連れだとトロリーで

チャイナタウンも行って、カハラモールも行ってとなると

一日あっという間に終わります。笑

あと倍の値段を出せば、レンタカーを借りられると思うと

悩みどころなんですよね。

もっと行動範囲が広がるし。

なので、今回はレアレアトロリーは選択肢から外してます。

 

いつも初日からレンタカーは借りていませんでしたが

今回は初日の夕方からレンタルします。

午後5時〜翌日の午後5時まで借りるので

夜中はワイキキの駐車場に停めます。

 

ここ数年、ワイキキの駐車場代が値上げりし続け

もうびっくりしてしまいます。

大体相場が1日40ドル前後ですね。

我が家は即却下!笑

 

翌日は朝早くから出発できるし

用事も2日分済ませられるので

我が家の定番になっています。

 

難点は

夜中に停めるところが無いと大変な事。

以前、1時間以上車の中で主人が

駐車場が空くのを待っていたことがあります、、、。

 

ハワイ初日の予定は

午前中に宿に到着。

荷物を預けて

ハンバーガーを食べに行きます。(ランチ)

そしてチェックインを済ませて

シャワーに入り、

部屋で主人と娘は3時間ほど仮眠予定。

主人は時差ボケせず

夜も眠れるタイプなので羨ましい〜。

私は仮眠せず、荷解きと部屋のセッティングかな。

 

そして夕方、レンタカーを借りたら

朝日グリルでオックステールスープの夕食。

その後、コストコへ行って

必要なものを買ってきます。

コストコへ行く理由は

日本で使う歯磨き粉と子供用サプリ

そして花粉症の薬、

ハーゲンダッツのアイスクリームを買うため。

あとは、ヨーグルトも検討中。

アイスクリームがあるので

買ったらすぐに部屋に戻り

冷凍庫にしまいに行きます。

ハワイのコストコドライアイスが無いですよね〜。

 

そしてまた出発して

ウォルマートとドンキで買い出しです。

 ドンキでは

部屋で焼くステーキを調達。

そして牛乳も。

あとはパンも少しチェックしたいな。

ウォルマートでは

買いたいコスメがあるけど

在庫がない可能性が高い!

 

今回は日数も少なめなので

サラダとかはワイキキの

ファーマーズマーケットを利用するつもりです。 

 

ハワイ初日の予定はこんな感じかな?

23時には就寝できますように☆