日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

2泊3日ソウル旅出発前③

ウォンの両替は明洞の両替所が

一番レートが良さそうなので

換金しようと思うけど

どれくらい換金するか悩むところ。

現金なら値切れるっていう情報もあるから

少し多めにしておこうかな?

 

ソウルで買いたいもの。

 

最近は日本で手に入るものも多かったり

コストコで韓国フェアで

ビビゴを取り扱ったりして

結構満足している私。

 

日本には無さそうな物を

せっかくなら買ってきたいと思っています。

 

まずは

ヤクルトグミ。

これは新大久保でも売っているみたいだけど

値段が3倍くらいになっているので

買ってくる価値ありかな?と思っています。

でも、ビレッジバンガードで150円で売ってた!

(味はノーマルのものしか無かったけど)

 

そして

くるみ饅頭。

これは自分でも好きそうな感じ!

明洞にあるお店が低価格で良さそうなので

行ってみようと思います。

ココホドっていうチェーン店なので

色々と見かけるかな?

最終日に購入して

たくさん冷凍しておこうと思っています。

 

あと、全然知らなかった

辛ラーメンのブラック!

これは試しに、3袋くらい買ってこようかな?

値段次第で、日本でも買えるから。

 

あとは娘の洋服。

何か可愛いデザインがあれば嬉しいな。

自分の服もたまには見ようかな?笑

 

最終日は早めに金浦空港に向かって

隣接するロッテモールをゆっくり見よう。 

ここはロッテマートもあるし

夕食も食べようと思うので

チェックアウトして、市内でランチをしたら

そのまま向かってみようと思います。

 

話が飛んでしまうけど

ソウルにも丸亀製麺ってあるんだ!と感動。

これなら娘も少し安心かな?

先日、夕食にスキレットでビビンバを作ったら

コチュジャン抜きで娘が食べられたのもびっくり!

少しずつ、娘のソウルでの食べ物の心配が減りそうです。