日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+ノロウィルスとの戦い+

 娘のノロウィルス、1週間弱で
本人も本調子になりました。

最初の3日間は辛そうで辛そうで
完全に脱水状態だったと感じます。
でも、病院には連れて行かず
OS-1をスポイトで無理やり飲ませたら
急激な回復を見せました。

私は、何度も嘔吐を浴びたけど
全く大丈夫だったのが救いでした。

主人は下痢気味になり
子供は嘔吐&下痢
大人は下痢になりやすいとも書いてありました。

ロタはもっとすごいって聞くから
覚悟しておかねば・・・。

一つ思い当たるのは
外出先でいつも以上にぐずって動き回ったとき
おむつ替えの台を少しうつぶせになって舐めた気がするので
そこで菌をもらってきたかなぁ。

外でのおむつ替えは
ノロウィルスも除菌できるスプレーで拭いてから
使わなくてはと改めて実感。

娘の笑顔が見れるようになって
安心しました♪