日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+10連休終了!+

今年のゴールデンウィーク、本当に長かった!

でも、街に人が少なかったのが長くて

東京は快適だったなぁ〜。

 

娘は元気に幼稚園へ行きました♪

ゴールデンウィーク明けは

幼稚園に行きたがらないって聞いていて

去年もビクビクしてたけど

我が家は全く問題なさそうです。笑

 

ゴールデンウィーク中に

お友達家族が来て

娘と小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでくれました。

そこで娘はオシッコを漏らしてしまったようです。

かくれんぼに夢中で

お姉ちゃんと隠れていたらしく

途中でトイレに行きたかったけど

言えなくて漏らしてしまったと・・・。

 

そんなこともあるよね!

娘が傷ついてないだけ良かった!

 

主人が娘に

「遊んでいる途中でも、

ちゃんとトイレに行ってくるって言えば

大丈夫だからね」と教えていました。

 

娘とのお出かけも

本当に楽になったなぁ〜と実感。

これは大変な時期の旅行を乗り越えたからこそ

感じるものだとつくづく思います。

 

10連休、本当にお疲れ様でした!

 

JUGEMテーマ:日記・一般