日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+新生活スタート+

娘も幼稚園が始まり

色々と新生活がスタートしています♪

 

娘が幼稚園に行き始めたら

色々と家のことでやりたいけど

まだ頭の中のが整理できていない・・・。

 

そんな中、マリオットのポイントで

どこに泊まろうか

国内旅行や海外旅行など

行ける時はいつかなど考え始めています。笑

 

今年の GW、JALマイレージで見ると

5月1日以降はハワイのマイレージもそんなに高くないんだ。

まぁ、7日から学校や仕事は始まるしね。

シンガポールとかも行きたいけど

食事がどうしてもストレスになりそうで・・・。汗

 

娘の方は最近随分続けて眠るようになったので

身長が伸びてくれることを祈るのみ!笑

とてもよく食べるようにもなったので

横だけに行かないように気をつけなくては。

***

 

春休みに

娘の夜のオムツも取れてしまいました!

年少になってすぐ昼間のオムツが取れて

夜は心配だからずっとオムツをしていたけど

殆どしませんでした。

5回もオムツにしたことは無かったように思う。

直接オムツを履かせていたけど

冬に近づいてきて、あれ、これ毎日勿体無いなと思い

パンツの上から履かせて、1週間くらい再利用して捨てていました。

これでだいぶオムツ代が削減できたのが助かった!

 

そしていよいよ年中になるし

オムツをしていてもおしっこー!って寝てる時も叫ぶし

思い切って外したけれど

全く失敗していません。

 

娘のオムツ事情は

本当に親が無理しない

本人のペースに任せてのんびり行こうと思っていましたが

本当に苦労せずあっさり終わってしまいました。

人間の自然なタイミングってすごいな。

 

あとは字を書いたり

色々課題もあるけど、最近筆圧がしっかりしてきたので

お絵かきなども描くものが変化してきました♪

 

JUGEMテーマ:育児