日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+子供の英会話について+

最近、子供の英語の勉強について

夫婦で話す機会がありました。

 

子供の耳の発達のピークが4歳だと知って

慌てて、色々英語の事について

調べ始めました。

 

バイリンガル

ん〜。

そんなに考えてはいなかったけど

もう時代も違うし

必須になってくるのかな。

 

英語だけではなく

スペイン語やインド語など

色々な言語が役に立ってくるだろうなぁ。

 

私たち夫婦は全く英語が話せません。

主人は少し聞き取れるかな。

簡単な質問くらいは理解しているようです。

 

私は、学生時代を遊び呆けてしまったので

全く・・・。

 

娘と一緒に勉強しようかなと

この機会に思うようになりました。

 

本当はキッズデュオに通わせようかと思ったのだけど

ちょっと我が家の環境には気になる点があって

辞めようと思っています。

 

何よりも高い!

 

学童がわりに使えて、尚且つ英語に触れるなら

一石二鳥で良いのかもしれない。

でも一緒にいるお友達や先生が入れ替わりが多いと

やめてしまう子もいたり

実際は日本語だらけで

友達同士話しているなんて事もあるらしく・・・。

 

積極的に英語で質問して行けるようになったら

楽しいのかな?

なんて思うようになりました。

 

そこで今考えているのが

オンライン英会話。

主人は続くかなぁ〜・・・なんて言っていたのですが

合わなかったとしても

金額のロスが少ないことが救いかも。

 

1日の中で

どんな風に英語に触れさせるかが

今、私の子育ての中の課題かもしれない。

 

もう少し調べて

無料体験レッスンスタートしてみようと思います♪

 

JUGEMテーマ:育児