日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+米の消費量 新米を買うの巻+


我が家のお米の消費量は非常に少ないほう。
そして毎年10キロ頂いたりして
去年の分も食べ終わらないままといった感じ。

1ヶ月の消費量が2キロとか3キロくらい?

でも出産後は外出も減るし
今年はお米が豊作で安いし
小麦粉ばかり消費しても赤ちゃんにも良くないのかな?と思って
こちらで新米(玄米のまま)を注文。

こちらのお店で古米を先日頂いたので
山形米だけで現在60キロあることになるな・・・。

更に一昨年の玄米も20キロ、今年の新米10キロもあるので
今年はせっせとお米を炊こう。笑

90キロのお米、頑張って食べきるぞ!

JUGEMテーマ:楽天市場

 ↑ 
参加中です
 応援クリックしていただけると 励みになりますm(__)m