日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+八代目儀兵衛 ランチ+

先日、主人と銀座ランチデート。

何年ぶりかしらん?

ネットで予約して10時50分前に到着。

この日は若干空いていたようで

予約していない方も全員一緒に入れますと。

P_20181016_110031.jpg

メニューを選んで

11時に入店。

席を選べないけど、並んだ順に奥から通されます。

ラッキーなことに

3番目は4人席でした。笑

P_20181016_110043.jpg

 

このごま塩が美味しくて

買って帰りました。

少し塩分が濃いめ。

P_20181016_110059.jpg スクリーンショット 2018-10-24 11.19.02.png

 

ものすご〜く迷って

主人はこちら。

P_20181016_110332.jpg

 

どれも美味しそう!

スクリーンショット 2018-10-24 11.18.39.png

 

私はこちら。

P_20181016_110308.jpg

 

最初にお米を少なくって伝えるのを忘れて

しかもお茶漬け用のどんぶりだった!

メニューを聞かれた時に伝えないと

伝えるタイミングがありません。

P_20181016_110358.jpg

 

もっと暗めに撮った方が

キラキラお米が光って分かったかも。

主人は感動していました!

私もなんだか懐かしいお米の味を感じました。

実家で食べていた新米の時に味わいに

とても似ていたのです。

P_20181016_110402.jpg P_20181016_110407.jpg P_20181016_110416.jpg P_20181016_111235.jpg

2杯目はおこげ付き。

主人はおこげが大好きなようで

感動していました♫

 

銀座でこのコスパは良いと思いますし

早食いの夫婦にはぴったりな場所。

30分で食事が終わらせられるなんて

違うところにも感動です。笑

 

次回は違うメニューを選んでみます。

正直、私としては今回のメニュー選択は失敗でした。

美味しかったんだけどね。

P_20181016_115240.jpg

 

食後に懐かしいみゆき館へ。

P_20181016_115250.jpg

久しぶりに食べたけど

こんなにバターが強い感じだったっけ???

リニューアル後だから?

 

何はともあれ、高い。笑

まぁ、久しぶりのデートだから大満足です♪

 

 

JUGEMテーマ:銀座でランチ