日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+妊娠前準備+

そろそろ子作りの事も考えないとなぁ~。

そんな風に感じ始めているお年頃です。

20代とは違い、簡単に妊娠できる訳ではないと言うのは
周りから自然と入ってくるのは当然のこと。

まだ本格的な子作りをスタートするには
1年ほどありそうだけど
出来るだけ自分自身が妊娠前に努力すべき事は
しておかねばと思い、色々と調べ中~。

女性だけでなく、男性もするべきことがあるけど
とりあえず今回は女性の方をメモしておこう。

風疹の予防接種
マカを飲み始める
身体に悪いものを食べない
体調を整える 適正体重までダイエット
歯の治療→コチラ
基礎体温の測定開始
排卵検査薬→
早寝早起
減塩を意識する
子供がいると行けない場所へ行っておく
医療保険の加入
常備薬を確認
妊娠のための本を読む→コチラ