日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+オンライン英会話 2ヶ月経過+

娘がオンライン英会話をスタートして

2ヶ月ほど経ちました。

 

週3回コース。

我が家はバイリンガルの先生とのレッスンなので

全く英語が分からない娘も

ストレスなくレッスンしている様子。

 

レッスン中は

近くにいると常に私の方をみて

助けを求めている様子ですが

今は英語が嫌になって欲しくないので

フォロー多めにしています。

 

でも意外と

キッチンで洗い物などしていれば

先生とだけで楽しくレッスンできる事もわかりました♪

 

体調不良などで

予習・復習ができない時が1週間以上ありました。

やはり週3回のレッスンだと

どんどん新しいことを覚えるので

予習復習は大事だと感じました。

これを週2回にしたら・・・とも思う事もあるのですが

幼児の耳の発達ピークが4歳と聞いて

1年くらいはこのペースで行こうと思っています。

 

夏休みは休会手続きをとりました。

旅行にも行くので

今までの復習を重点的に親子でやろうと思っています。

 

*果物

*野菜

*動物

*食べ物

*挨拶(名前・年齢・天気)

ここの辺りまではだいぶ完璧に覚えてきたと感じています。

子供って、繰り返してると本当に覚えちゃうんですね。笑

もう忘れたかな?と思って確認しても殆ど覚えています。

でも、今日は動物のかばを忘れてしまっていたようで

一文字めを言うと、あ!と言ってすぐに思い出せます。

 

そして予習復習がタブレットでできるのも

ありがたいです。

まだなかなか活かせてないけど

発音の練習機能も充実しているように思います。

 

娘はいろんな方と話せるのが楽しそうです。

先生もみんな優しくて

若い先生が多いのも特徴的です。

 

少しお値段お高めですが

天気に左右されず

風邪を引いてても出来るので

周りに迷惑もかけないし

ロスが少ないかなと感じています♪

 

今日は英語?と

少しアップアップしている時がありますが

親子で少しずつ頑張っていこうと思います。

 

JUGEMテーマ:英会話