日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+南部鉄器のたこ焼き器+

 

最近、娘が出先でたこ焼きを美味しそうに食べるので

家でもたこ焼きを作ろうかなと思っていたのです。

 

もともと家にある南部鉄器のたこ焼き器は

扱いが難しくて、なかなか上手に焼けなかったけど

ネットで注文したイワタニのテフロン加工のたこ焼き器が

注文してから到着するのが遅くてしびれを切らしてしまった。

 

南部鉄器の方が美味しく焼けることは分かっているので

カセットコンロで焼いてみました。

IH用でもあるので、いつもIHを使ってたけど

カセットコンロの方が焼きやすいかも♪

 

タコとチーズを入れて

美味しく出来ました!

 

たこ焼き用の粉の味が

しっかりだったので

小麦粉を入れて次回から薄めて使おうと思います。

主人も喉が渇いた〜とずっとお茶を飲んでいました。笑

 

今度はチヂミのタネを焼いても良いかも♪

 

 

JUGEMテーマ:グルメ