日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+インフルエンザ対策+

今年のインフルエンザ

猛威を振るっていますね・・・。

 

去年だったか5月に娘はインフルにかかりました。

もう季節外れでお医者さんもびっくり。

症状がインフルっぽいから

どうしても検査して欲しいと伝え

渋々してもらい

すぐに陽性反応で隔離されました。苦笑

 

今年は幼稚園でも学級閉鎖になったりと

ビクビク過ごしていますが

今のところ、我が家はまだ大丈夫です。

でも今日なるかもしれないしね・・・。

 

我が家の対策としては

アルコール消毒を常にしています。

お店とか病院で置いてあるものを購入し

玄関に入ったらすぐ

食事の前にもできるように

卓上にも置いています。

宅配を受け取ったりしても

すぐにアルコール消毒をするように心がけています。

あと、マスクは絶対。

 

今、インフルエンザではないけど

娘は鼻水だけ出ています。

咳が出ないだけ良かったと思っています。

咳は本当に夜中も苦しそうで・・・・。

 

去年まで寝るときに布団をかけて眠れなかった娘。

エアコンをつけて寝ていたので

乾燥もしやすかったかな。

今年はニトリで購入した布団のようなガウンを着せて

なんとかエアコンもつけずに乗り越えています。

 

幼稚園でのイベントが

まだまだ続くので

体調管理をして元気でいてもらいたいものです。

 

JUGEMテーマ:育児