日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+こどもちゃれんじ、チャレンジしてみる?+

我が家は子供の習い事とか

今のところな〜んにもしていません。

 

ひらがなに興味を持ち始めているようで

3分の1くらい読めるようになったかな?

 

でも正直、放っておいてます。笑

 

将来やらせたい習い事は

そろばん。

これはぜひさせてみたい。

 

女の子だからピアノも大事かな?

なんて思いながら

ここは踏み込む勇気がありません。

 

今のところ・・・。

 

しまじろうのこどもちゃれんじの案内が届くと

その付録で、ズ〜っと遊んでいるようです。

しかも私ではなく主人と。笑

遊び方はどうかは分からないけど

そんなにずっと遊ぶなら

こどもちゃれんじ 1年やってみても良いかな?

と、そんな気持ちに傾き始めました。

あまり集中して遊ばないタイプだし

しまじろうもそんなにハマらないし

と思っていたけど

1回3歳のドリルをやらせてみたら

楽しいらしくあっという間に終わってしまった。

苦手分野も得意な分野も見えてきたし・・・。

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

とりあえず資料請求を申し込んでみました。

そしてその後、1年契約で申し込んでみます。

 

JUGEMテーマ:育児