日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+金浦空港からホテルまでの送迎+

ソウル旅行、そろそろ考えないとなぁ〜。

そう思って

韓国に住む友人に連絡をすると

金浦空港からホテルまでどうやって行くのか?と

質問がありました。

 

今回、大きめのキャリー1つと

ベビーカーも持って行く予定でした。

もちろん、値段重視で

地下鉄を利用して向かうつもりでした。

実は、10年以上前はツアーで行っていたので

地下鉄に乗って明洞の方まで行くのは初めて。

最近はブログでたくさん情報があるので

ゆっくり行けば良いかなぁ〜くらいに思っていました。

 

でも、今回友人が

送迎を車でしてくれるとのこと。

 

これは本当に子連れだと助かる!

でも細かい予定は会ってから決めましょう。と。

 

絶対に買いたいものがあれば

それはホテルから夜、明洞に買いに行く感じかな〜。

 

韓国コスメって使ったことがないけど

プチプラで良さそうものがあるみたいなので

調べて、買ってきたいと思っています。

Amazonでも現地と同じ値段で売っていたり

あまり差がなければ、探す時間の方が勿体無いかな。笑

そんなバッチリメイクもしないので

購入する量も少ないしね。

私が欲しいのはこちら。

the seamコンシーラー。

 

これもAmazonで500円くらいで買えるのよね。

有名だからどこかで見つけたら買えるかな。

 

あとはオリーブヤングのスポンジ。

これは韓国の方が数百円安そうだから

お土産にも買ってこよう♪

 

 

本当はホテルでラウンジも使えそうなので、

ゆっくりと色々と利用したかったけど

一緒に過ごすとなると、ちょっと厳しい部分もあるかな。

ラウンジに有料で一緒に入って

そこでお喋りも良いかも?

ソウルって昔からお茶が高いイメージ。笑

 

インスタ映えなんて求めてないから

とりあえず、美味しいものが食べたい♪

 

JUGEMテーマ:韓国旅行