日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+こどもハピカ@コストコ+

 

我が子は

2歳児健診で虫歯が3つも見つかった子です。

(寝る時に授乳しながらでないと寝ない子なので・・・)

 

本当に治療が大変でした〜。

縛り付けられるのがね・・・。

今ではだいぶ慣れて、抵抗しなくなりましたよ!

(2ヶ月に1回、フッ素で定期的に通っています)

慣れた理由は

毎日歯磨きの時に

歯医者さんごっこをしていたからかも♪

 

毎回行くたびに

ここが磨きが足りないとか

チェックをしてくれるのですが

結構頑張って仕上げ磨きをしているつもりでも

難しいなぁ〜と実感。

 

コストコで、こんな物を見つけたので

今日から使っています。

 

娘は嫌がらずに

ちゃんと磨けています。

 

次回の歯医者では

磨き残し、どんな感じか楽しみです♪

 

JUGEMテーマ:コストコ