日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+久しぶりのソウル旅+

毎日寒いですね〜。

 

今日初めてエコキュートから流れてくる

お湯の管が凍ったようで

お湯が出ない!笑

水は出るから、なんとか対応できるけど

水も出なかったら大変だなぁ〜と。

 

いつもお湯で顔を洗っているから

久しぶりに冷たい水で顔を洗ったら

学生の頃が思い出されたわ〜。

 

先日、ハワイのチケットの予約が完了したばかりだけど

4月にソウルへ行ってきます♪

こちらも特典航空券利用&SPGポイントで宿泊予定。

 

ソウルなんて本当に久しぶり〜!

とっても楽しみです。

 

10年以上も前に行ったので

かなり変わっていることは間違いない!

私が行った頃は

冬ソナブーム(ヨン様)で

「メガネあるよ〜」のカタコトの日本語で

とにかく話しかけられた思い出が。

 

今回は子供がいるから

辛いものしか無いところはオアズケ・・・。

本当は主人がプデチゲ大好きなので

高岩食堂に行ってみたかったけど

また別の機会にかな。ペコちゃん

(画像はお借りしました)

 

うわぁ〜。

やっぱり写真見るとやっぱり食べたい!笑

娘には直前に何か食べさせて入店して

サササッと食べても良いかもしれない♪

 

そして何よりも食べたいのは

土俗村の参鶏湯。

いつも食べたいと言い続けて10年以上・・・。

やっと念願が叶いそうでワクワク!

あまりワクワクすると

あれ?こんな感じだったと思うこともあるので

程々にと自分に言い聞かせつつ・・・。

 

もっと色々と調べなくちゃっ♪

 

JUGEMテーマ:韓国旅行