日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+JAL マイレージで特典航空券を確保+

今回、急遽行こうかどうか悩んだハワイ。

 

1週間くらいずっと座席が空いていて

マイレージ移行手続き後

毎日毎日何度も何度も(笑)

座席がまだ空いているか確認していました。

 

このルートは初めてのチャレンジ!

子連れでベビーカーもあるし

伊丹から関空までの移動もあるし

大きなキャリーケース2つ

そして小さなキャリーを持って

幼児と一緒に移動するのは大変かと思い

自宅から関空までキャリーケースを送る予定。

 

これは楽天プレミアムゴールドカードを利用して

2つ送ってしまおう。

 

 

 

少し前まで行きは羽田便でエコノミー、

帰りはプレミアムエコノミーしかなくて成田便で考えていたけど

両方とも羽田便になったおかげで

車やリムジンバスで行くよりも、

電車で行った方が安いかも?と思うようになり

荷物もベビーカーと小さなキャリーで行けるので

思ったよりも少し節約して行けそうかな♪

 

帰りは関空から

 SPGアメックスの手荷物1個無料と

JALカードの手荷物1個500円を利用します。

 

JALカード保有のため

1000マイルディズカウントかと思ったら

2018年度は1月25日から受付開始!

でも危ないから、すぐに予約しちゃいました〜。

 

JUGEMテーマ:ハワイ