日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+はいはいの練習+

ベビ子は生後2ヶ月ぐらいから
縦抱きばっかりを好んで
殆ど横抱きをせずに終わってしまった~。

誰に会わせても
足の力が強いと驚かれ
はいはいはあまりせず
かまり立ちばかり。
サークルもあるので
立ちやすい環境だというもあるかな。
最近は10秒くらいは手を離して
たっている事もしばしば・・・。

はいはいの期間を怠ると
色々と脳の刺激や
運動能力にも影響があるという記事を見かけるので
最近は猫じゃらし作戦で
はいはいの練習を少しずつ・・・。

本当は体育館みたいなところで
はいはいさせたいけど
衛生面が気になってしまうんだなぁ~。



 
 ↑ 
参加中です
 応援クリックしていただけると 励みになりますm(__)m