日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+流行の手足口病+

突発性発疹だと思っていたベビ子。

なんと足を見たら
水泡が・・・( ̄▽+ ̄*)

主人が手足口病じゃない?と調べてくれて
なんとも痛々しい。

口の中に出来ると痛いみたいだけど
いつもよりは授乳が弱いけど飲めてるから
脱水の心配は無さそう。

どうも早く熱が下がるなぁと思っていたので
手足口病だったかぁ。

思い当たるのは先週の16日に
子供が多いところへいったのが原因かな。
デパートの授乳室に
子供がわんさか居て
オムツ換えのシートが危ないらしい。
そういった場所で移るみたい。
いつも以上にオムツ換えシートのベルト触ってたしな。苦笑

排便なら5週間くらいウイルスが残ってて
感染力が強いみたい。
症状が良くなれば
インフルエンザと違って外出OKみたいなので
広がりやすい病気かもね。

一旦かかっても
何度でも掛かるみたいなので
気をつけて行動しよう。

突発性発疹もこれからなのかぁ~と
また高熱があるのが可愛そうだな。

子供と一緒に
親も強くならねば!

 
 ↑ 
参加中です
 応援クリックしていただけると 励みになりますm(__)m