日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+臨月の内診グリグリとは・・・+

内診グリグリ。
スーパー内診。

一体なんぞや???
前回の内診では
あまり痛くなかったけど
先生は「ちょっと痛いけどごめんね~」と言って内診したので
臨月の内診平気じゃぁ~んなんて甘く考えてた。

しかし今回の内診は
これがグリグリか!と思うほど
鈍痛が子宮に響く・・・。

我慢は出来ないわけではないけど
長いしちょっと痛みがあってびっくり。

一体何をしてるんだろう?と調べてみると
卵膜剥離(ないまくはくり)という処置なんだぁ

これをすると当日とか翌日陣痛が来たとか
ネットで書いている人が多い。

1回目の時の方が出血が2日間ほどあったけど
今回は出血は無いけど
生理通のような子宮の鈍痛が続いている。
あと2,3日で陣痛来るかな?

前駆陣痛はたぶん何度もやってきている気はする。

破水からの出産はなるべく避けたいけど
こればっかりはね。

一応、荷物はまとめて
出かける時は車に積むようにしてる☆


  
 ↑ 
参加中です
 応援クリックしていただけると 励みになりますm(__)m