日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+妊娠6ヶ月 体重管理+

妊娠22週目突入。

最近の症状と言えば
少しつわりっぽい胃のムカムカ感がある。

そして子宮が大きくなってるのか
少し痛む時がある。
腰痛はそれほどではない。
毎晩、旦那さんに
腰のマッサージをしてもらっているからかな?

妊婦はうつぶせになっても羊水で守られているから
うつぶせになっても問題ないらしいので
遠慮なくうつ伏せになっています。笑
でも、やっぱり圧迫感を感じるのか
一番胎動を感じられる瞬間。

そしてありがたい事に
体重はつわりでも減らず
(食べづわりだったのになー)
好きなものを食べてるけど
体重は殆ど変動無し!数百グラム前後する日々。

助産婦さんにも
「あれ?まだつわりある?」と確認されるほど
体重に変動が無いからかな?

便秘と上手に付き合って
マタニティ生活を送るのが一番の目標!