日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+森半 抹茶プリンの素 作ってみたよ+

 先日、コストコで買ってきた
森半 抹茶プリンの素を早速作ってみました♪

どんなパッケージかはこちら→☆☆☆


DPP_003.JPG

袋全部を出した状態がこちら。↑

DPP_004.JPG

1袋500gで25人分と書いてありますが
少し物足りないかも?!

熱湯1.5L注いだ状態です。

これを混ぜ混ぜ溶かして、器に入れる際、
目の細かいザルで粉が残ってないか確認しました。

DPP_005.JPG

た~っぷり出来ますね。笑

今回は一回に2袋作ったので容器に入らないのは
家にある別の器に入れて3時間冷蔵庫に入れて冷やし固めました。

DPP_006.JPG


綺麗な抹茶色!

DPP_014.JPG

湯飲み茶碗にも入れて固めてみました。

DPP_015.JPG

茶の味がしっかりしてるので
本当に美味しい~♪

甘さも強くないので、アレンジして・・・↓

DPP_011.JPG


ちょっと入れすぎた?笑

DPP_012.JPG


なめらかな抹茶プリンで大満足!

またリピして作りますよ~♪

JUGEMテーマ:コストコ