日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+JAL ハワイ 機体変更?+

今年の夏のハワイ。

JALマイレージを使って行くのですが

機体変更にともない

座席が変更になった旨のメールが来ました。

 

変更になった状態が良いかを

自分でもログインしてチェック。

 

2・4・2列の機体のため

いつも悩むのが

2プラス1の列にするか

3人横並びが良いか。

 

それぞれにメリットデメリットがあります。

 

2プラス1は

大人が簡単にトイレへ行きやすい。

でも、娘が横になって寝るときは

狭く感じる。

機内食の時、大人が一人だと

娘の食事がてんやわんや。

 

横並び3人の時は

奥に入った大人がトイレに行きづらい。

でもこれくらいかな。

 

ということで

散々悩んだ結果

横3列で行くことに。

そして一番トイレに近い席にしました。

これにも人通りが多いことと

トイレを流す音が結構聞こえるので

静かではないけど、

後ろを気にせず機内食中でも

椅子を倒したままできることがメリット。

後ろの人がトイレに行くたびに

座席がガタガタすることもないし

こちらから迷惑かけることも

あまりないかな。

 

その前に春のハワイで

チャーリーズタクシーの返信が

なんどやっても全然来ないんですけどー。

 

JUGEMテーマ:ハワイ