日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+続・我が家のオムツ事情+

先日、オムツの話を書きましたが

あれから、昼間のトイレトレーニングは

大の時以外は、ほぼパーフェクト!

と言っても、自分で脱ぎ履ぎを嫌がるのが難問。

 

娘にはズボンしか履かせていないので

しかもちょっと足首とか腰回りが固いものだと

やりづらいのは事実。

 

そして夜も、熱を出した日は

珍しくたっぷりオムツにしていたけど

その日以外は

ずーっと朝起きる時まで

オムツが濡れていることがないことにびっくり♪

 

ここ1週間、熱と咳と鼻水で

インフルエンザかと焦ったけど

陰性でほっとしました。

でも咳がすごくて、もしかして肺炎?と感じるように・・・。

再度、日曜日は病院が空いてないので

薬をもらいに行こうと思っています。

 

昨夜も咳の中、夜中3時過ぎに

「ママおしっこ〜!」と。

私がおねしょタイプだったので

びっくりです。笑

 

膀胱がどんどん成長しているんですねー。

 

 

JUGEMテーマ:育児