日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+特典航空券とにらめっこ+

今年のハワイは2回決定済み。

 

更に1回増えそうな感じ!

 

今年から幼稚園が始まるけど

私たちの時代と違って

幼稚園を休ませて

出かける家族も多いんだなぁ〜と。

 

義務教育では無いし

小学校に入ったら、なかなか休めないから

今のうち!なんて言う知り合いも多いので

我が家もそうなりそうな予感。

小さいうちに色々体験してもらいたいしね♪

 

今、毎日JALのサイトとにらめっこしています。

行きたい時期に

特典航空券で行けるハワイ便が見つかって

でも、マイレージが全然足りないので

SPGから移行手続きをし始めて

移行が完了した頃には、

チケットが残っているのかどうか、、、。

 

いつもブリティッシュJALをお願いしていたけど

初めて知って驚いたのが

成田からホノルルへ行くのと

関空からホノルルへ行くのと

必要マイル数が違うこと!

 

今回、羽田→伊丹→関空→ホノルルと言う便で

JALだと直接予約すると40,000マイルなのに

ブリティッシュだと

国内線9,000ポイントと国際線50,000ポイントが必要とのこと!

 

こんなにも違うんだー!と言うことで

JALで直接マイルを移行しようとなった事実。

ブリティッシュは国内線と東京発のハワイ便だけ利用しよう。

(逆に国内は9,000で行けるのはありがたい!)

 

既に宿は手配済みなので

あとは特典航空券が取れることを祈るのみ♪

 

毎回ハワイ便は

ドキドキだわぁー。

 

JUGEMテーマ:ハワイ