日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+寝始めの大泣き+

昨日、今日と娘が寝始めの頃
大泣きをするようになってしまった…(゚o゚;;

とにかく、部屋から出たいと。
あっちに行きたいと言う単語を何度も発して
抱っこ抱っこ!と大泣き。
尋常じゃ無い泣き方に、落ち込む私。

今日も同じく、寝るかなぁと思ったら
大泣き!!

ほとんど夜泣きが無かった娘。
なんとなく分かったのが
暗いのが怖くなった様子。
真っ暗にして泣かしつけしていたのが
怖いのかもしれない。

暗いのが嫌なの?
と確認すると、うんと返事。
まだ話せない娘だけど
こちらの話は、ほとんど理解してるので
間違い無いのだろう。

あまりにも泣くので
薄暗く灯りを点けると
安心して穏やかに眠りに就いた。

これも成長の証と言い聞かせながらも
怖い思いをしたり、痛い思いをいたり
我慢したりしている姿が切ない…。

これからも沢山向き合って
愛情を注いでいこうと最近強く感じます。