日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+産後10か月 体重変化+

もう11月も半ばになろうとは・・・。

我が家もクリスマスツリーを飾りました。

ここ最近、仕事もしながら
育児と家事の繰り返し。
でもしっかり旅行や食べ歩きにも行けて
楽しい毎日を過ごしています♪

エルゴの抱っこひもは
前から後ろにおんぶが増えました。
外出時は必ず前だけど
家での家事や作業中はおんぶでないと
無理なものが多くなりました。
でも、キッチンでおんぶして作業していると
あっという間に手が届くため
気を付けないと危ない危ない!

先日も、出先でひょっとガラスのコップを掴んで
割ってしまいました。
お店の方、本当にごめんなんさい(+_+)

さて、私の体重変化ですが
8月頃から
ほとんど動かなくなりました。
1キロくらいの幅を行ったり来たり。

特に食べ放題にも行っても
あまり変動がなくなりました。

でも、塩分が多い食事を夕食に食べると
翌朝ものすごいことに・・・。
ついこの間、産後初めて体重計がピピピピピと鳴りました。
増えすぎのアラーム・・・。
前日から1.2キロも増えていて自分もびっくり。
その時は200gのステーキに
カレーライスをお代わり
サラダバーにデザートバーを
夕食に食べてしまいました。

少しずつ戻りつつあります。
以前はすぐに戻そうと頑張ってだけど
これがリバウンドの元だと思って
ゆっくり戻すのもポイント。
年齢もあって、あまり頑張れないのも本音。笑

来年に入ったら本格的に体重管理に入ろうかなぁと。
まだ授乳中なので
暴飲暴食を減らして
(特にお菓子!)
あと3キロくらい落としたい気分。

BMIも今は19。
一番減ったときで18.6.
BMIを18くらいにしたいかな。
体脂肪も18くらいにしたい。笑

そしてまだ生理再開はしていません☆
我が家は断乳の予定もなく
ゆっくり卒乳の予定なので
これも遅い方かもしれないな。

12月は家族だけのホームパーティー
沢山したいと思っているので
食べ物気を付けよう~。笑