日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+黄金の香り プレミアムゴールデンカレー+


35種のスパイスの香りきわだつうまみ豊かなゴールデンカレーシリーズから
独自にブレンドされた香り高い「純カレー」を使用した
すっきりとしたキレのあるスパイシーなカレーが新発売。

その名も
プレミアムゴールデンカレー

実は産後カレーを一度も食べていなくて
いつ作ろうかと待ちわびていたの♪

スパイスな香りを最大限引き出すためには
じゃがいもを使わず、そして牛肉を使う事がお勧めなんだそう☆

いつも我が家のカレーは豚肉が多かったから
牛肉で作るのは久しぶり!

たまねぎ三個をしっかり飴色になるまで炒めて~。

牛肉とマッシュルームを入れてあくを取ったら
弱火で20分。

一旦火を止めて、ルーを投入。

また火をつけて5分程とろみが出てくるまで煮込んだら出来上がり♪

ルーを開けた瞬間から
スパイシーな香りが漂っていて
口に入れるとふわぁ~っと鼻から抜けるのがすごい!
大人な味わいのカレーなのが分かる☆

いつも食べているカレーはここまでスパイシーな香りはしないな。笑


とっても美味しかった!
明日はカレードリアにリメイクして食べよう~♪

こんな食べ方もお勧め☆


エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています