日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+新生児の様子+

まだまだ授乳のリズムは1時間~1時間半おき。

夜中は3時間くらいで起きます。

1時間半で授乳だとしても
30分~1時間くらい授乳しないと
納得しなくて寝てくれない事が多々。笑

日に日に大きくなっていくベビちゃんが
寂しく感じることも。

生まれたとき長く感じた前髪も
あれ?前髪短くなった?と思うほど
おでこが大きくなった!
顔も、体もどんどん成長してるんだなぁ。

オムツかぶれも少しあって心配。

病院ではグーンだったけど
我が家ではメリーズを準備していて
取り替える回数がものすごかったので
グーンの方が安いし病院でも使っていたしと
家でも使い始めたら
少しお尻が赤くなってしまった・・・。(>_<)

また最近メリーズに変えて
ベビちゃんのオムツ替えのストレスは
減ったように感じる。
ちょっと痛がったりするから可哀想なのよね・・・。

そして沐浴は旦那さんが
楽しそうに担当してくれているのでとても助かってる!

私が一度入れたらギャン泣きされて落ち込む・・・。苦笑

ボバラップも慣れず
きついのが嫌そう。

でも全て練習あるのみ!

頑張るぞー。


 
 ↑ 
参加中です
 応援クリックしていただけると 励みになりますm(__)m