日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+産後 体重の変化+

 妊娠したら
妊娠中の体重の増え方も気になるところ。

私は出産当日の体重は
妊娠前の-50gでした。

ほぼ変化無し!
(つわりも減りませんでした)

そして出産当日の夕方
産院で体重計を見つけてパジャマのまま測定。
妊娠前の-4キロでした。

ほぼ想定内。
胎児3キロと羊水+胎盤でこれくらいかな?
と思っていたので。

そして退院時の体重は
妊娠前の-6キロでした。

太ってないのに減るもんだなぁ~と。笑

そして産後10日目。
なんと!

妊娠前-10キロになりました!

そこからゆっくりゆっくり減っています。
産院の方が寝不足だったのと
ベビちゃんの体重が増えず
ミルク混合になって
2日ほど母乳が減ってしまった事。

もともとBMI数値がすごくて
助産婦さんとも体重は増やさないようにとの事だったので
あと10キロ目標に減らしたいです。

無理なダイエットはもちろんしていませんが
食べるものは本当に気をつけています♪


  
 ↑ 
参加中です
 応援クリックしていただけると 励みになりますm(__)m