日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+臨月の体調+

 いよいよ正期産に突入。

ここ最近の体調としては
3日ほど前に体重がガクンと減って
翌日はハンバーガーをガッツリ食べたり
更に翌日もピザ食べ放題に行ったりして
それでも妊娠前-100gを維持してる。

つわりが終わると一気に増えるからねぇ~
妊娠後期になると一気にくるよ~
臨月は空気吸うだけでも増えるよ~

全く当てはまらなかった私の体。

このまま出産まで増える気配も無いなぁ・・・。

そして少しお腹を壊しやすくなったかな?
これは臨月の特徴のよう。
そして今朝は頭痛で目が覚めた。
これも鉄分不足や水分不足などの特徴。
水分はたっぷり飲んでいるのできっと鉄分不足かな?
美的ヌーボは飲み続けてる。

そして胎動が激しくなってきた!
臨月になると胎動が減るって聞きますけど
違いますからと助産婦さんにも言われて一安心。

引き続き会陰マッサージは続けてる。
胸のマッサージも始めてくださいとのことで
2日ほど前からスタート。

生まれて欲しい日を願って
赤ちゃんに話しかけてくださいね
助産婦さんにもアドバイスを頂いたので
いつにしようかな?笑



  
 ↑ 
参加中です
 応援クリックしていただけると 励みになりますm(__)m