日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+お産直前クラス@マミーサロン+

 マミーサロンのお産直前クラスへ行って来ました♪

DSC07852.JPG
一番右のせんねん灸は
受講者全員に配布。

左の火を使わないせんねん灸(太陽)は
追加購入しました。

ネットで買うととても安いので
追加購入しよーっと。

DSC07854.JPG
会陰マッサージ用のコットン。
上は売っているけど
下の膣の中に入れるタイプはどこにも売ってないみたい。

あ~、今日から気持ちを入れ替えて頑張ろう・・・。

DSC07857.JPG
こちらがマッサージオイル。
1本は全員配られましたが
1本で1週間分なので
追加購入しました。
足りなくなったら、太白ごま油を購入予定。笑

DSC07858.JPG
こちらがニッパー。

産後開いてしまった筋肉を引き締めてくれるもの。

DSC07860.JPG
聖路加国際病院では分娩中に履くように
初めから準備されているレギンスだそう。

こちらもネットだと安かった!

既に履いて下半身を冷やさないように意識するぞ~。

  
 ↑ 
参加中です
 応援クリックしていただけると 励みになりますm(__)m