日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+妊娠高血圧症候群・妊娠糖尿病+

妊娠中に起こりやすい
妊娠高血圧症候群・妊娠糖尿病。

私も尿タンパクが₋+に2回。
必ずと言って前日の睡眠が4時間だった時。

そして妊娠28週に行った
ブドウ糖50gの検査。

ギリギリ引っかからなかったけど注意してくださいと。

肥満・身内に糖尿病がいる・35歳以上の出産。

これがどれも当てはまっているので確かに要注意。

血圧に関してはもともと低めだったけど
肥満になって少し上がってきて110/55くらいだったけど
これは妊娠後期になってもほぼ変わらない。
きっと体重が増えていないからかな?

でも先日、目がチカチカして調べると
妊娠高血圧症候群の症状に書いてある・・・。
やっぱり来客とかで疲れたかな?

そして今日の朝は塩分の浮腫みがしっかりと体重計に出た!
昨日から+450gも増えちゃった!

塩鮭・お味噌汁・ポテトチップス・漬物。
これは普段食べないものを一気に摂取したからと反省。

妊娠後期は食生活、しっかり意識して塩分に気をつけよう~。

   
 ↑ 
参加中です
 応援クリックしていただけると 励みになりますm(__)m