日々の暮らし&子連れ旅行記

旅行&食べることが大好き!子連れ旅行の記録

+ビストロ NE-BS1100 鶏の塩焼き+

おうちごはんのランチ。

半額で手に入れた鶏のもも肉。
冷凍保存してあったので
前の晩に冷蔵庫へ移動。

もも肉の皮面をフォークでブスブス穴を開けて
塩コショウをたっぷり。

常温で30分置くと書いてあるので
グリル皿に置いて放置。

付け合せにおばあちゃんから届いたじゃがいもを。


メニューボタン182。
前の方だけに置くと節電になるだって~。

こちら11分ほどで出来上がり。


本当にこんなに短時間で出来るんだとびっくり。
じゃがいもはもう少し焼き目が付くと嬉しいな。

メニューボタンで焼き上がりを強にしたけど
追加加熱ボタンを押しても良さそう。
電気代6.4円と表示されました。

我が家はオール電化だから昼間は3割増。
それでも9円くらいかな。


こちら1人前120gほど。
じゃがいもはホクホク感があって美味しい(甘く感じる)!
鶏肉もジューシーで

ゆず胡椒とかサルサソース、カレー粉などで
アレンジしてみよう♪

ファミレスランチと同じ美味しさで
1人前150円くらいで食べられるのは
やっぱりすごいな。笑


  
 ↑ 
参加中です
 応援クリックしていただけると 励みになりますm(__)m